和佐大輔YouTubeセミナーで伝えたいアドセンスの未来【vs.東京】

 


五木田遼介
どうも、ごっきーです。

ハミダシ者の仲間たちと自給自足のコミュニティをやってます!

プロフィール&理念

先日、和佐大輔さんとYouTubeセミナーを東京で行いました!

参加して頂いた皆様ありがとうございました。

僕自身もYouTubeやアドセンスとの向き合い方を見直す良い機会になったので

こうして振り返って大切な事をまとめておこうと思います。

本当に伝えたかったことを、ダイジェスト版でお送りします!

 

YouTuberの「好きな事で、生きてく」への反逆

小学生のなりたい職業ランキング3位に君臨する、YouTuber。

今やYouTubeは子供達の憧れの的になっています。

キャッチーなコピーで「好きな事で、生きてく」という言葉がありますが、

こんな甘い言葉に誘われてYouTubeの動画投稿に挑戦する人は多いと思います。

でも、本当の意味でYouTubeだけで生きていけるレベルの人はほんの一握りで、

その他大勢の中途半端な挑戦者たちは夢に破れて散っていきます。

だから僕はあえて、好きな事でもなんでもない「誰でもできるYouTubeアドセンスでの稼ぎ方」を紹介させていただきました。

でもこれは決して、好きなことをやるな!という意味ではなくって、むしろ好きなだけ好きな事をしてても文句言わないくらい稼いじゃってから考えようぜ、という提案になります。

結局みんなお金も、時間も、余裕もなければ本当に好きな事に人生費やせないですよね?って話です。

和佐さんの語る未来が訪れるまでのYouTube

和佐さんの発信を見たり、聞いたりしてる人は知ってると思いますが

これからAIの発達によって、多くの仕事が機械にとって代わられて

僕らがする仕事なんてあるのか?って時代がやってきます。

これは同時にお金なんていらない世界をがやってくる可能性があるってことです。

そんな世の中の常識が一瞬でひっくり返るような時代に、YouTubeやインターネットが数年後どうなっているかなんて予想できるわけないのです。

将来お金がいらないならば働かなくていいのか?と思われるかもしれませんが

結局そんな時代が到来するまでの数年は、今まで通りお金も必要だし、働く必要もあります。

でも、それまでの数年間を悠長に待ってられないわけです。

いつ来るかも確定していないこの段階で夢みててもしょうがなくないですか?

もし、今の仕事にストレスを感じているようだったら

数年でもそこにいることは地獄みたいなもんですからね。

だからYouTubeを使ってさっさと早い段階で脱出をはかろうぜ?という話です。

それだけYouTubeアドセンスの市場は結果が出るのが早いです。

僕のコンサルメンバーもかなりの数の実績者が出ています。

だから未来がどうなるか?ではなくて、今、直近で何をするべきか?

そんなライスワークとしてのYouTubeもあるということを伝えたかったんです。

YouTubeセミナーで一番驚かれたこと

YouTubeでヒット動画を作ることは簡単です。

どうせ、動画の中身はクリックしてみないとわからないわけですから

クリックさせることさえできれば再生数は稼げるのです。

 

…という考えは危険です。

 

YouTubeでヒット動画を作るには、YouTubeの特性を理解して

〇〇に価値を感じていただけるように振舞っていく事が最重要ポイントになります。

 

では何に価値を与えていけばいいのでしょうか?

この話はかなり反応がよかったですね。

多くの方がここを間違っていましたので(笑)

 

この答えはメルマガの2通目でお伝えしています。

ここを間違えるとYouTubeは攻略できないです。

でも本当に多く方が間違ってるんですよねーw

まとめ

結局和佐さんの言うような未来はいつ来るのかわからないです。

でも、確実にこのままだとお金なんていらない、今とは違う常識の世界が待っています。

それはわかる!なんとなく感じてる!

でもそれまで待ってられない!って思いの人は多いはずです。

だから長く続けると言うよりも

さっさと稼いで、その次のステージにいくための足かかりだと思ってYouTubeアドセンスに挑戦するくらいがちょうど良いと僕は思っています。

これは結局、腹を満たすためのライスワークにすぎなくていいんです。

もっと先にある、「YouTubeのその先」を見据えていきましょ!

手っ取り早くライスワークは完結させて、面白くてあなた自身が心踊るような事にストレスフリーで望める状況を作りましょう。

これが「好きなことしてても、生きてける」世界です

 

今回YouTubeセミナーを主催してくださった和佐大輔さんと原田さんの創造的破壊プロジェクトなんて、まさに僕の提唱するYouTubeとは真逆の世界観ですよね(笑)

もともと僕は、ビジネスを始めたばかりのころはこの創造的破壊のコンテンツばかり一日中聞いていましたw

要するに僕の原点。

YouTubeでライスワークを極めたからこそ

 

ようやく心置き無く創造的破壊しにいけます(笑)

 

このメルマガ登録後に案内される「復活祭」には僕も参加するので

ぜひ一緒に行きたい方や、当日現地で合流したい方は気軽にLINE@から連絡くださいね^^

僕のコンサル生も一緒に行くので、現地でお話できたら嬉しいです!

 

五木田のLINE@に登録はここをクリック⇒LINE@登録

LINE友達検索のからの追加の場合は【@gocky】で検索ください。

 

YouTubeを使って現代の自給自足の方法を教えています。

現状の環境から抜け出したい“ハミダシ者”は下をクリック↓↓

夢とお金と時間のジレンマを解決します