るってぃさん1ヶ月限定サロン『稼ぎまクルー』とギブの話。コミュニティで活躍する為に大切なこと

 


ごっきー
どうも、ごっきーです!

今回はプロ無職ことるってぃさん(@rutty07z)の期間限定オンラインサロン稼ぎまクルーに参戦してきたお話です(・ω・)ノ

コミュニティで大切な振る舞い方に ついて学んだのでシェアします!

 

稼ぐまクルーってなに?

稼ぎまクルーはるってぃさんが主催した1ヶ月限定のオンラインサロンで、

主にLINEグループで日々の行動報告やアウトプットを行い「月150万の収益を目指そうぜ!」という熱いコミュニティです!

本当にたまたま登録していたるってぃさんのLINE@から案内がきて、秒速で登録したのが始まりでした。

稼ぎまクルー誕生秘話はこちら参照です!

【メンバー募集】1ヶ月で150万円稼ぐ!第二回 「#稼ぎまクルー」やります!!

知らない世界を知れる

稼ぎまクルーでまず思ったのは「世界は広い!」ってことです(笑)

参加メンバーのバラエティが豊かすぎてビビりました。

稼ぎまメンバー
  • ブロガー
  • ライター
  • 物販
  • アーティスト
  • コンサルタント
  • シェアハウス運営

…etc

ホント色んな方がいたので、それだけでもたくさんの「稼ぎ方」を知ることができました。

違う業界のひとと同じ空間(オンラインだけど)にいると知らない言語が飛び交うので、それを一つ一つググっていくだけでも知識がついて行きますね!

コミュニティで活躍する方法

これは今回の『稼ぎまクルー』に限らない話ですが、一定数のひとが集まったコミュニティに参加したら心がけるべき大切なことを書いていきます。

結論から言うと

3つの大切なこと
  1. 発言すること
  2. ギブをすること
  3. 結果を残すこと

この3つです。

自分も出来なかったことがたくさんありますが、反省の意味をこめて大切だなと感じたことを書いて行きます!

僕が参加したのは『第二回稼ぎまクルー』でしたが、今後第三回、第四回と開催される可能性もありますので、参考にしてみてください。

コミュニティでは発言しよう

やはり、参加したからには発言すべきです!

見ているだけよりも、自ら参加していくことで自分ごとになります。

空気を読んでしまって、ついつい「見る専門家」になってませんか?

勇気を出してまず発言して見ることをおすすめします。

1ヶ月終わってみて、やはり印象に残ってる方は「よく発言してるひと」です。

コミュニティでは目立ってなんぼだと思いますよ!

 

とにかくギブをしよう

発言しようという話に通づるのですが、やはり「積極的に与えるひと」は目立ちます。

僕は今回、提供できることとしてYouTubeに関する知識などを発言してみました。

もちろん、ここでも「自分に何ができるだろう…」と心配になる方もいると思いますが、一番手っ取り早いギブの方法があります。

それは反応すること(ガヤ)です!

誰かの発言に対して、何かアクションしてあげましょう!

たったそれだけで、勇気をだして発言したひとは救われます^^

そういう反応(ガヤ)をこまめにしていることで、必然的に発言数も増えて、結果としてコミュニティで目立つひとになれます。

 

結果にコミットしよう

今回の『稼ぎまクルー』での目標は「月150万稼ごうぜ!」になるのですが、やはり目標を掲げたならば達成に向けて最後まであがきたいですね!

これは稼ぐ系のコミュニティのことだけではなくて、それぞれのコミュニティの目指すモノにコミットしようということです。

やはり目標をコミットして、それに全力で向かっていく姿には刺激をもらえます。

結論=目立つべし

コミュニティやオンラインサロンで活躍するために大切だなと感じたことを色々書いてみましたが、

結論はコミュニティで目立つ存在になろう!ということです。

僕は自分でコミュニティを運営していますが、他にもたくさんのコミュニティやサロンに参加してきました。

この「目立つべし!」というのはどこのサロンでも通用する本質だなと感じています。

自分のコミュニティで配っている限定動画ですが

よかったら見てみてくだい↓↓

【限定公開】コミュニティで稼げる20%になる方法

さいごに

今回このような刺激的な空間を作ってくれたるってぃさんに感謝です!

るってぃさんの発言は本当に刺激的ですねw

こういう基準値のアップデートの繰り返しが次のステージにいく唯一の方法です。

僕も触発されたので、今月以降も基準値をアップデートしまくろうと思います!

 

-おまけ-

僕の今回の結果は…

239.3万でした!

自分の中で掲げる2020年の目標があるので、ただひたすらそこに向けて動くのみです!

どうもありがとうございました。

 

自分で作って自分で稼ぐ「現代の自給自足の方法」メルマガで配信しています。

YouTubeやオウンドメディア、メルマガ、LINE@などを駆使して

じぶんビジネスを作り上げるコミュ二ティ自給自足club』は2019年1月からメルマガ内でのみ募集しますのでよかったら登録だけでもしてみてください^^

夢とお金と時間のジレンマを解決します