Googleアドセンスをシーサーブログから申請する方法(2016年版)

 


Googleアドセンスの申請から取得までの手順は

①シーサーブログ登録

②独自ドメイン取得

③シーサーブログに独自ドメイン設定

④ブログカスタマイズ(ブログの設定から、広告や余分な表示をなくす)

⑤ポリシー違反に気を付けて、記事を20記事以上投稿する

⑥記事の投稿日をずらす

⑦Googleへ申請する

になります。

 

シーサーブログに登録する

Seesaa ブログ(独自ドメイン設定可能な無料ブログ)

無料のブログサイトです。

[新規登録(無料)]からブログを立ち上げて下さい。

タイトルは悩まなくていいです。ここで時間をかけたりする必要ないです。

「〇○日記」

とかでいいです。

このブログは後にYouTubeやブログで広告収入を得る為に必要なアドセンスの審査に使うだけなので

凝らなくて大丈夫です。

シーサーブログは無料ブログですが、独自ドメインを設定できたり、サイドバーのカスタマイズが楽なので

アドセンス審査用ブログには最適なのです。

 

 

独自ドメインを取得する

・ムームードメイン

↑ここから独自ドメインを取得して、取得したドメインを自分のホームページやサイトに設定すると

あなたオリジナルの名前のURLができます。

例えばこのサイトも「ごっきーずドットコム」にしたかったんで「gockyz.com」で取得しました。

このドメインは好きに作れるのですが、先に使用されてると取得できません。

後ろの「.com」や「.net」などとの組み合わせも選べますが、ものによって値段が違います。

ムームードメインから安いので構わないので独自ドメインを取得しておきましょう。

これはGoogleアドセンスの申請に必ず必要になりますので必要経費と割りきって下さい。

ここまで終わったら

先ほど作ったSeesaa ブログに独自ドメインを設定して、オリジナルなURLのブログをつくる所までやっていきます。

 

 

Seesaa ブログに独自ドメインを設定する

Seesaa(シーサー)ブログの独自ドメイン設定 ムームードメイン編
http://www.polyglotconspiracy.net/?p=6819

この記事を参考にして

先ほど取得した独自ドメインをシーサーブログに割り当て設定を行って下さい。

以前は独自ドメインではなくてもGoogleアドセンス申請できたのですが

2016年3月あたりからGoogleの審査規定が変更になり、独自ドメインでの申請が必須になりました。

 

 

シーサーブログでのアドセンス審査を通しやすくする為のカスタマイズについて

これを読んで設定してください。
http://hi-linx.net/seesaa-for-adsense/

必ず広告は外す
基本は他のもいらないです。

残すのは
・プロフィール
・カテゴリ
・過去ログ

くらいでOK!

審査に出してる間だけ
プロフィールをサイドバーに表示しておくと
Googleから見て信用されやすいので
自分の本名と生年月日 住所(市町村)くらいまでは公開しておきます。

開設したばかりのブログなんて別に誰もみないのであまり気にせずに。

審査が通ったら消してOKです。

▼僕の審査通したブログはこれ
http://ryosuke-jjc.seesaa.net/

サイドバーに広告がありますが、これは2次審査で貼ったものなので
1次の段階は広告なしでやってください。
カスタマイズはこれをマネればOK。
記事数や文字数は以前の規定なので参考にしないで下さい。

このボリュームだと厳しいかもしれません。

 

 

Googleアドセンス審査用ブログの記事注意点

審査合格に必要な記事数は、以前600~1000文字を10記事程度といわれていたが

2016年厳しくなってからは
1000文字以上を20~30記事と言われてる。

画像やリンクは入れずに無難な日記や体験談や日々思うことなどで量産していきましょう。

アダルト、ギャンブル、アルコール、犯罪、戦争、誹謗中傷、スキャンダルなどの内容はやめよう。

 

 

記事の投稿日設定

1日に10記事書いたとしても

投稿日設定から、10日間に分けて投稿したことにしてください。

投稿日は過去にすることもできるので
上手いこと、日々アップしてるような感じに調整してください。

わからないことがあったら質問して下さいね。

 

これはブログからGoogleアドセンス取得する方法ですが

YouTubeでのみ利用できるアドセンスであれば、もっと簡単に取得できますので

こちらをご覧ください↓↓

 

ただし、ブログにアドセンス広告を貼っての収益化などはできないので

将来的にインターネットビジネス全般をやっていくのであれば

ブログから取得することをお勧めします。

 

このアドセンス取得の経験も、のちのあなたのコンテンツになりますので

めげずにアドセンス申請頑張りましょう。