YouTubeアカウント認証用の電話番号を無限に取得する裏ワザ

 


五木田遼介
どうも、ごっきーです!

下記のプロフィール内からメルマガ登録するとYouTubeで稼ぐ全体像のセミナー動画(50分)をプレゼントしてます^^

プロフィール&理念

 

YouTubeアドセンスで稼いでいく場合は、複数のチャンネルを運営していくことになると思います。

そんな時に、全てのチャンネルで『カスタムサムネイル』『予約投稿機能』を使いたいですよね?

その為にはアカウント認証が必要になります。

 

その認証には電話番号がいるのですが1つの電話番号で年間2回しかアカウント認証ができません

そこで今回は、番号を無料で無限に作りだし、アカウント認証も無限に行える裏ワザを紹介します。

 

▼アカウント認証の手順が分からない方はコチラ

 

 

アカウント認証用の電話番号を無限に取得するアプリ『textPlus』

まずは『textPlus(テキストプラス)』というアプリをスマホにインストールしてください。

■iPhoneの方はここからインストール

■androidのの方はここからインストール

 

今回はiphoneの画面で解説しますがおそらくandroidも同じ感じだとおもいます。

それではやっていきましょう。

※2017/7/26追記
テキストプラスの若干の仕様変更で国の選択はできない場合があります。
流れに沿って進めば問題ないと思いますが、おそらくアメリカ合衆国に自動選択されます。
それで問題ないです!

 

『textPlus(テキストプラス)』で番号取得

IMG_4598

まずはサインアップします。

 

赤線の項目を入力してサンアップをタッチ。

 

ここでGmailを複数もっていれば、Gmailの数だけテキストプラスのアカウントも作成できます。

テキストプラスで初めてアカウントを登録すると、確認のメールが届いてるはずですので、Gmailの受信トレイを見て下さい。

↓↓以下のようなメールが来ていますので↓↓

[Confirm Email]をクリックすると、本人確認が完了して無事にテキストプラスが利用できるようになしました。

次にテキストプラスから番号を取得していきます。

 

IMG_4601

画面の一番右下の設定アイコンをタッチすると、上記のような画面になります。

赤枠で囲った部分をタッチするとこのアカウント用に番号を作成できます。

 

[Alabama]を選択します。※選択できずに「アメリカ合衆国」に自動選択される場合がありますがそのままで問題ないです。

IMG_4603

その下にいくつか頭の番号を選ぶ項目が出てきますので、好きな番号を選びます。※自動で番号が割り振られる場合もあります。

 

IMG_4604

 

 

これであなた用の電話番号が割り当てられました!

YouTubeでは+1は無視して『205-~-~』を使用します。

それでは実際にYouTubeのアカウント認証にテキストプラスで取得した番号を使用してみましょう。

 

YouTubeアカウント認証にテキストプラスの番号を使用する方法

WS000001 [クリエイターツール]⇒[チャンネル]⇒[ステータスと機能]で✓確認を押します。

次に先ほどテキストプラスで取得した番号の国を選択します。

テキストプラスでは[アラバマ]で取得しましたので国の選択は[アメリカ合衆国]で。

SMSで受け取るにチェックをいれて、番号を[205-○○○-○○○○]の形式で入力し送信します。

そうすると下の画像のように、テキストプラスのアプリ上でGoogleからショートメールが来ますので

※ショートメールが来ない場合が多発しているので、ダメな場合は電話認証でやって見てください!

IMG_4606

Googleからの確認コードをメモするなり、コピーするなりして入力し送信を押せばアカウント認証完成です。

WS000012

 

WS000011

 

textPlus(テキストプラス)で無限にアカウント認証させるまとめ

まとめると

YouTubeはアカウント認証させないと使えない機能があるので

どのチャンネルを作ってもアカウント認証させておきたいところ。

 

しかし、認証には電話番号が必須で、1つの番号では2回までしか認証できない。

そこでtextPlus(テキストプラス)というアプリ上で使える番号を取得し

その番号を利用して認証用のショートメールを受信すれば認証コードがGETできるというわけです。

 

さらに番号を追加するには、テキストプラスを一度ログアウトします。

そして再度、サインアップから初めて、違うGmailを入力していけば違う番号が取得できますので、それを繰り返せば無限にアカウント認証ができます。

ぜひやってみてください^^

 

YouTubeで稼いぐ為の特典満載!特典ルームはこちらをクリック

 

合わせて読みたいYouTubeアドセンス関連記事

YouTube 収益化審査の2018年新基準を突破する方法!一万再生審査が終わらない事件の続きの話

コンサル生のけんとがYouTubeアドセンスで3ヶ月連続で月収100万突破!【実績者の声】

YouTubeで再生回数を増やす為に超絶大切な3つのこと

 

 

メルマガではさらにコアなYouTubeアドセンスのテクニックやノウハウをシェアしてますので

下の画像をクリックして是非登録してみて下さいね。

↓↓↓↓↓